脱二重アゴ!顔痩せするためのトレーニング法

二重アゴになっちゃってる女の子って意外と多いよね。
街を歩いててもよく見かけます。

実はわたしも少しだけアゴがタプついてる時期がありました。
今はトレーニングと食事制限のおかげで解消できましたけど。

二重アゴって治るんですよ!
どうやったら治るのか、わたしの実践していた顔痩せトレーニングを紹介しますね!

二重アゴの原因って?

二重アゴになっちゃう原因で一番大きいのは、肥満ですね。
太ってると顔にもお肉がついて、ノドのあたりにもぜい肉が集まることで二重アゴになっちゃってる女の子が多いよ。
筋肉量が少なくてアゴのあたりのお肉がたるんじゃって二重になっちゃう人もいます。

あと、姿勢が悪い子も二重アゴになりやすいから気をつけて!首の骨が曲がっちゃうと顔が前に押し出されてきてアゴの部分が詰まって二重アゴになっちゃうんだよ。

こんな感じでいろんな原因があるんだけど、これを一気に解決してくれるのが顔痩せトレーニングです!
顔や顔周りのトレーニングをすると顔の筋肉量が増えるから肥満やたるみが原因の二重アゴは解消できちゃいます。
やらないと損ですよね。

二重アゴを解消すると、小顔になれちゃいますよ。
アゴの部分がスッキリするからかなり顔が小さくなった印象になるはず。
フェイスラインがシャープになる効果もあるし、首が長く見えることでスリムに見える効果もあるんです!

首のシワも解消されれば若く見えるし、二重アゴを治すだけでこれだけたくさんの良いことがあるって、素晴らしすぎますよね。

引用:https://www.cosme.net/beautist/article/2143424

お家でできる顔痩せトレーニング

顔にも腕や脚と同じように筋肉があります。
この顔の筋肉を鍛えてあげることで、顔痩せができて二重アゴも治しやすくなりますよ。
まずは、「あ・い・う・え・お」のトレーニングから。

  1. 「あ・い・う・え・お」を1つずつゆっくりと大きく顔全体で表現してみましょう
  2. 口だけではなく目や鼻なども意識して動かすのがコツ
  3. それぞれの文字の時に5秒くらいずつ止めながらやってみてください

次は、「ん〜・パーッ」のトレーニング

  1. 顔のパーツを中央に集中させるイメージで目を思い切りつむり、口を思い切りしぼまします
  2. この時「ん〜」って声を出すと力が入りやすいですよ
  3. 5秒後、一気に解放するように目と口と鼻の穴を広げます
  4. この時はもちろん「パーッ」と声を出しちゃいましょう
  5. 5秒間そのままの状態を保ったら1セット終了です

もう一つ、「チュー」のトレーニングもおすすめ。

  1. 上の方に首と唇を突き出します
  2. できるだけ遠くに突き出すイメージで「チュー」してください
  3. 5秒間その状態を保ったら元の状態に戻します
  4. 次は右斜め上の方に顔と唇を突き出して5秒間キープします
  5. 同じ要領で左斜め上に顔と唇を突き出して5秒間キープします

その場で簡単にできちゃうトレーニングばっかりだから、今すぐにやってみましょう!
どのトレーニングも顔と首あたりに力がかかってるのを意識することが大事。
ストレッチ感覚でやってみてね。

どれくらいやればいいの?

紹介した3つのトレーニングは、毎日やってくださいね!顔の筋肉のトレーニングだけど脚とか胸とかの筋トレとは違って毎日続けることができるし、少しでもサボるとすぐに二重アゴが復活しちゃうから要注意!

セット数は3〜5回くらいかな。
顔に筋肉がついてきてるのを実感し始めたらキープする秒数を増やしてもOKだよ。

セットとセットの間は10〜20秒くらいあければ十分。
慣れないうちは疲れるかもしれないけど、トレーニングした後は気持ちよくてスッキリしてるはず。
お風呂の中でもできるからちゃんと続けるようにしてください。

まとめ

たるみや太り過ぎなどが原因でなっちゃう二重アゴ。
顔痩せトレーニングをして顔の筋肉を鍛えれば、二重アゴも解消できますよ。
二重アゴがなくなれば小顔になれるし痩せて見えるし若くも見えるようになります。

そのまま放っておくのは損だよね。
顔痩せトレーニングは、口や目、首などの周りの筋肉をよく動かしてあげるだけだからすごく簡単!毎日続けて小さな顔を目指してみましょう!